電気屋さん・・・・

いま




我が家は




電気が




つかない・・・・・


なんかね、リビングルームの電気が全くつかないんですよ。

電気はね、通ってるんですよ。

テレビとか、コンポとかちゃんとつくんですよ。

でもね、電気がね、つかんのよ。

っというわけで、今日はそのことを大家さんに言ってみたのよ。

そしたら、電気屋さんに連絡付けてくれたのよ。

そんで、電気屋さんがきたのよ。

電気屋「こんにちは。」

俺「はい、こんにちは。」

このとき、俺は予想に反して女の人が来たんで少々戸惑っている。

電気屋「どうかなさいましたか。」

俺「!?特に何にもございませんが。」

電気屋「いや、大家さんから電気がつかないって。」

俺「あ〜〜、そっちの話。そうですつかないんです。」

電気屋「そっちの話って。こっちの話は何なんですか。」

俺「頼むから忘れてください。」

電気屋「・・・・・」

俺「・・・・・」

電気屋「・・・じゃじゃぁ、電気見せてください。」

俺「は、はい。この電気です。」

電気屋「蛍光灯は換えられたんですよね?」

俺「はい。」

電気屋「ブレーカーとか大丈夫ですよね?」

俺「はい。」

電気屋「リモコンの電池は大丈夫ですよね?」

俺「はい。」

電気屋「じゃ、たぶん基盤ですね。」

俺「基盤ですか?」

電気屋「はい、大本ですね。」

俺「全とっかえですか?」

電気屋「はい、そうですね。」

俺「はぁ、ありがとうございました。」

電気屋「じゃ、そういうことで。」

俺「ありがとうございました。」




これだけのやり取りで電気屋は帰っていった。

所要時間5分。

電気自体には触れてすらいない。

こんなもんなのかなぁ?

もうちょっとなんかないんかなぁ?






ま、いっか。