好きっていったい。

しょこたんこと中川翔子が大好きだ。
しょこたんギザかわゆす♪
何で好きかって??
人を好きになるのに理由なんて要るんですか?
だいたい好きって何ですか?
答えれる人いたら教えてください。


ここで僕なりに好きってどういうことかを考えてみようと思います。
僕だって今までに人を好きになったことくらいある。
20年以上生きてきてほんとに好きなったのは3人くらいかな。
そのときの気持ちを考えてみた。
なんとなく一緒にいて居心地が良かった・・・・
いや、なんか違う。
こいつしかいないと思った・・・・
これもなんか違う。
なかなかピンとくる感じがないですね。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
!!
これだ!!
相手のために自分が犠牲になっても良いと思えるくらいあいつのことしか考えられなかった。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
はい、これはノンフィクションです。
でも、人の気持ちって変わるものです。
いつしか誰もが大人になっていき、それとともに時代は流れていく。
僕もあいつも変わったってことです。
おそらく僕は来年社会人になってそこそこの給料をもらうでしょう。
そして、いつしか結婚し、子どもも出来るでしょう。
そして子どもにかのSMAPの曲にあったように、
「世界で二番目に好きだと話そう。
  やがていつか君もめぐり合う。
   君のママに出会った、
    僕のようにね。」
胸を張ってこう言えるようにこれからはまじめに恋愛をしようかと思います。