本日は・・・・

やはり、テスト前なんですね〜。
はい、私、大学生です。
大学のテストなんて簡単なんでしょ?
・・・・世間ではそう思われていますよね。
ですが、私の学校は違うんです。
約1ヶ月に23個の試験。
ほぼ、1日1科目。
え〜、そりゃ、もう、地獄ですわ。
普通テストって言うのは、テスト前にしっかり準備して臨むもの。
しかし、こ〜も立て続けに行われると、体力テストと変わりません。
毎日いかに寝ないで頑張るか。
これに尽きます。
中にはしっかり寝ている人もいらっしゃいますよ。
そういう人は、入学してからしっかりと努力をしてきた人でしょうね。
やっぱり、大学生ってのは、飲んで・遊んでのくり返しですわ。
え〜、そうですわ。
その結果が・・・・
今の私ですわ。
後悔先に立たず。
先人はとっても身にしみる言葉を残しています。
きっとこの方もたいそうな努力をし続けたような人ではなかったんでしょうな。
だって、私と同じ気持ちだもの。
追い込まれないと、勉強もレポートもする気にならないんだもの。
「勉強が趣味だったら良かったな。」
とか、
「女の子だったら普段からちゃんと勉強してるよ。」
とか、
「高校までで、勉強をしすぎた。」
とか、
全部全部全部いいわけです。
たらればの話をする時点で、人生という名の勝負に負けてしまっているような気がします。
あ〜だこ〜だ言ってみましたが、今から風呂に入ったらまた学校です。
何でかんだで少しは努力できているのかな??
気を取り直してもう一息頑張りますか。
はっするはっする〜〜。
はい、すべりました。ちゃんちゃん♪