最後の・・・・・

今日は本年度最後の部活だった。

次の土曜日に県リーグがあって、部活はオフに入るらしい。

練習に行って思ったこと。

もっと、やることあるんじゃね〜かな。

個人個人で少しレベルアップしないと少しやばいかな。

いやね、頑張ってる奴ももちろんいるんですよ。

そういう奴は俺は大好きです。

もっと、基本的なことをやれるようになってほしいですね。

本当はこういうことは言わないでやってもらいたいんですが・・・・

みんなでもっと走る。

リバウンドに絡む。

ルーズボールをしっかりあきらめないで追う。

声を出す。

しっかり声をかけ合う。

はっきり言ってこんなん中学生のときにバスケ習い始めたときに教わることですわ。

みんなは何かな?

声を出さないでクールにプレイをするのがかっこいいってでも思っているんでしょうか?

ここで教えてやりましょう。

めちゃくちゃ本気になってプレイをしている奴・・・・・

超かっこいいです。

スポーツに本気になるってなかなか出来ることではないです。

はい。

俺たちはどうせやれてそこそこ残り数年しかバスケを部活ではやれません。

その後は汗水流して働くことになるんです。

バスケ、やりたくてもなかなかやれなくなってしまいます。

今本気にならないでどうするよ。

それならいつ本気になるんだよ。

教えてほしいです。

おれだって、完璧なプレーヤーではなかったし、そういうことをやれてない時だってあったかとは思います。

それでももうチョイ何とかしてほしい。

俺とかはもう引退した人間で、チョコチョコ部活に顔出してる程度です。

でも、バスケが好きだし、部員が好きだから少しでも力になれたらと思っていくわけです。

もっと元気なところを見せてください。

本気のところを見せてください。

OB達が感動するようなプレイを見せてください。

お願いします。

いろいろ偉そうなことを言いましたが、所詮大学からバスケをはじめた人間です。

ちゃんと伝えたいものです。